緊張をほぐす美容体操    宮川睦子

モデル  加藤圭子

身体のギプスとブレーキを除きましょう
脚の植えに腰をのせる
①全身をゆすぶる
②フラ・フラ
FullSizeRender

③上体の前落し

④腕の振り廻し


FullSizeRender



⑤寝たり置きたり
⑥仰臥、脚を左右に倒す
⑦ペダル
⑧脚と腰をゆすぶる

FullSizeRender



職場で腰掛けたままでも出来る体操
①首まわし
②胸をひろげる
③上体の力をストン抜く
④上体を左右にずらす
⑤上体の字
⑥脚あげ、両足首まげのばし
⑦脚支持後ろ反り

FullSizeRender


明日の働きのためによい急速の部屋を

高橋たねさんの居間
国際基督教大学メープル寮
当時最先端のスチーム暖房

FullSizeRender


働く女性とすまい
あなたの住居はどこに?

アパートの人びと
目白公団住宅
FullSizeRender



ガラスみがき
ガラスみがきの手順 (グラスターを使う場合)


FullSizeRender


油で汚れたくもりガラス、ダイヤガラスは
新しいガラスみがき

FullSizeRender






































合理的なドイツの働着

FullSizeRender




感想
美容体操では、職場での体操を見て目が点になりました(笑)

高橋たねさんのお部屋、素敵です

ガラスみがきは、私は半乾き雑巾で拭いています

ドイツの働着は作り方の型紙も載っていました
Cのスカーフの巻き方がやる気を表していますね!


今日もご訪問いただきありがとうございました
拍手もありがとうございます♡